宮地楽器オフィシャルサイト > 音楽教室 > 中河原センター 教室便り

中河原センター

明日から12月・・

11月も残すところ今日1日となりました。

紅葉から落ち葉となり、街の風景も秋から冬へと変わってきました。

そろそろクリスマスの準備、年末の準備と忙しい時期になってきますね。

そんな中でも今年やり残した事ありませんか?

あるいは忙しいときこそ、心に余裕を持って、習い事を始めてみませんか?

今回は、楽器を持っていなくても楽しめる「声楽」について触れたいと思います。

「声楽」と言うと難しそうとかオペラかしらとかお思いになる方いらっしゃると思うのですが、

もっとシンプルに「歌を歌うこと」なんです。

ご自分の好きなジャンル、憧れの歌手、思い出の曲を自分の声で楽しむ事が出来るのが声楽なんです。

もちろん、もっと本格的に習いたい人も、声を出す訓練をしたい人も、歌がうまくなりたい人も幅広く老若男女どなたでも楽しめます。

歌が苦手な人でも、正しい声の出し方や基本を習うことで、練習すれば必ず上手くなるそうです。

歌を歌うことで得られるメリットもたくさんあるんですよ。

ストレス解消や認知症予防、歌う楽しさを感じると免疫力も高まるそうです。

いくつになっても楽しめる一生の趣味として始めてみませんか?

 

ただいま中河原センターでは、総合声楽コース(小学生からシニアまで)を木曜日に設けています。

無料体験レッスンも随時お受けしています!

初心者の方から、専門家志向の方まで、目的に合わせて講師が指導致します。

グループレッスン・・1回60分 月2回(年24回) 5940円~

個人レッスン・・1回30分 年42回 10,260円~

月2回(年24回) 7,020円~

※30分・年24回のコースでは14:30以降のレッスンは+1、080円となります。

 

興味がある方、気になる方はお電話でもメールでもお気軽に声を掛けて下さいね。

お待ちしています♪

************************************

宮地楽器中河原センター

府中市住吉町1-44-1 アクセス中河原ビル2F
TEL : 042-364-4838
http://www.miyajimusic.com/school/nakagawara/