宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 小金井センター 教室だより

英語で歌おう!Jazz & Pops 宮崎有紀子先生

小金井センターの教室だより
SCHOOL BLOG

英語で歌おう!Jazz & Pops 宮崎有紀子先生

2011.7.16

初めまして!今年4月から小金井センターに配属となりました、大西です。これから小金井センターについての新しい情報や、オススメ音楽教室など、どんどんお伝えしていければと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!!

早速ですが、今日は、

宮崎友紀子先生の「英語で歌おう!Jazz & Pops」コースのご紹介です。

 

今回はとっても魅力的なボーカル講師の宮崎友紀子先生へのインタビュー、そして特別に動画コメントをいただいてきました!早速ご紹介したいと思います!

Q:ではまず、先生がジャズボーカルを始めたきっかけを教えて下さい。

A:20歳の時にクラリネット奏者の北村英治さんの演奏を聴いて、ジャズに惹かれるようになり、ジャズボーカルを始めました。でも、子供の頃から歌うことは大好きでしたよ!

Q:英語の歌って発音とか難しそうですが、どうやって練習しましたか?

A:英語の歌を真似して練習していました。あとは歌詞の流れや意味を理解するために音読も大事だと思います。

Q:では、そんな先生の好きなアーティストを教えて下さい!

A:エラ・フィッツジェラルド(アメリカのジャズシンガー)、チェットベイカー(ジャズミュージシャン)です。

Q:ありがとうございます。最後に、コースの紹介をお願いします。

A:コンセプトは、何より音楽を楽しむこと、そしてクオリティーの高いレッスンです!個人に合わせてレッスンをするので、ぜひぜひ体験レッスンにお越し下さい。

↓☆宮崎先生から皆さんへのメッセージ☆

宮崎先生コメント動画

最後の部分の英語のコメントを聞くだけで、私も英語で歌ってみたいなぁと思ってしまいました。先生はとっても明るくておおらかで、何より素敵な声の持ち主です。

レッスン内容はコチラ↓↓

火曜日 13:00~(グループレッスン)        1回55分・月2回  月謝6,300円~(施設費込)

日曜日10:00~15:00(個人レッスン)      1回45分・月2回  月謝11,025円~(施設費込)

 

英語で何か曲を歌ってみたい!!という方には絶対オススメのコースです!!特に日曜日の個人ボーカルレッスンは、先生にマンツーマンで教えていただけるので、上達も早く、自分の苦手な部分をどんどん改善していくことができます。まずは体験レッスンへ、お待ちしております♪

宮崎友紀子先生HP:http://web.mac.com/yukikomiyazaki/

教室情報

DETAIL

小金井センター

住所

〒184-0004
東京都小金井市本町5-14-10

営業時間

月~土10:00-21:00
日10:00-18:00
祝休

アクセス

JR 武蔵小金井駅(北口より)徒歩3分

駐車場

小金井店ショールームで5,000円以上お買上げで提携駐車場のサービス券1枚進呈(※音楽教室の提携駐車場はありません)
駐輪場についてはお問い合わせください

小金井センター トップページへ