宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 小金井センター 教室だより

子供バレエコース★レッスン潜入レポ

小金井センターの教室だより
SCHOOL BLOG

子供バレエコース★レッスン潜入レポ

2011.8.6

こんにちは。今回の記事は大人バレエに引き続き、子供バレエ児童クラスのレッスンにお邪魔してきました♪

現在3名で行っているレッスンでは、生徒さん同士の仲も良く、とても楽しく一生懸命レッスンに励んでいます。

レッスンは60分(幼児クラスは45分)で、最初の10分はストレッチ、その後バーレッスンを行います。

先生は、生徒さん一人ひとりにアドバイスすると同時に、自分で考える力も大事にしています。生徒さんもレッスンのことを質問をしたり意見を言い合ったりと、バレエのスキルはもちろん、自分から学ぶ力・積極性なども伸ばしてくれるレッスンであると感じました。

レッスンが終わったらバレエノートに今日学んだことを書いて、いつでもおさらいできるようにしています。また、毎週お掃除当番を決めて、スタジオのお掃除もしています。

バレエノートを見せてもらうと習ったことがびっしり!いつもレッスン時間を忘れてしまうほど熱心に書いているようです。

レッスンを終えた生徒さんにも少しだけインタビューさせてもらいました。

Q:みんなに質問なんだけど、バレエを始めてみてどうですか?

A:楽しい!!体を動かすのが楽しい!

 

Q:逆に大変だなって思うことはある?

A:片手でバーを持って動くのが難しい!あと最初のストレッチも!

Q:じゃあ最後に、これからの意気込みをお願いします!

A:1人前のバレリーナになりたい!やり始めたことは最後までしっかりとやりたいです。

協力してくれた生徒さん、ありがとうございました。

というようにまだ始めて1ヶ月半ですが、バレエが大好きで一生懸命頑張っています。

興味を持たれた方は、ぜひ一度体験レッスンにお越し下さい♪

♪♪♪お申込み・お問合せはこちらまで♪♪♪

宮地楽器ミュージックスクエア

℡042-384-4111

受付時間10:00~21:00(日曜は18:00まで・月曜休)

ぜひぜひお待ちしております☆

教室情報

DETAIL

小金井センター

住所

〒184-0004
東京都小金井市本町5-14-10

営業時間

月~土10:00-21:00
日10:00-18:00
祝休

アクセス

JR 武蔵小金井駅(北口より)徒歩3分

駐車場

小金井店ショールームで5,000円以上お買上げで提携駐車場のサービス券1枚進呈(※音楽教室の提携駐車場はありません)
駐輪場についてはお問い合わせください

小金井センター トップページへ