宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 八王子センター 教室だより

ドラムサークル ワークショップ

八王子センターの教室だより
SCHOOL BLOG

ドラムサークル ワークショップ

2014.6.29

 

皆さん、こんにちは~!

今年は、豪雨が多いですね。しっとりと、ショパンの「雨だれ」のような雨が降って欲しいですね。

さて、今年も暑い暑い夏に備えて、とても充実した内容のプログラムがございますので、ご案内申し上げます。

今回は、お子様ではなく、大人の方向けのプログラムです。

そう、あの夏よりも熱く、陽気で元気なドラムの先生。
Youtubeにアップされている、「宮地楽器の”恋するフォーチュンクッキー”」でも、ハジケテいる~
下記の写真、ジャンベ教室でも大人気の~

瀧本季典先生の
「ドラムサークルワークショップ」をご紹介いたします。

(^O^)/ wow

 

ドラムサークルワークショップって?!

いったい?!

これは、職場や教育の現場で指導的立場にある方、リーダー、指導者向けのコミュニケーションプログラムです。吹奏楽のリーダー、音楽療法の先生も大歓迎です。

1990年代中頃にアメリカ西海岸で、音楽家や心理学者等によって生み出された科学的かつ音楽的なプログラムです。その効果は、メンタリティーにも及びます。

ドラムを通し、それぞれの指導の立場で活用していただきたいと思います。

百聞は一見にしかず、是非、お越しくださいませ。

2014年 8月 3日(日)
10:00~17:00 宮地楽器八王子センター 5階ホール
参加費 8,500円(税込)

お問合せとご予約は、八王子センターまで

042-626-3611  お待ちしています!!

 

ファシリテーター紹介:瀧本季典(たきもと としのり)

アンサンブルをスムーズに進めるお手伝いをする「ファシリテーター」の中でも、レモ社公認の世界38人のトップファシリテーターの1人として活躍するプロドラマーであり、宮地楽器では100名以上のジャンベ生徒を抱えるカリスマ講師。
プロドラマー浜田省吾、尾崎豊、長渕剛、松田聖子など数多くの有名アーティストのレコーディングやコンサートツアーでのセッションミュージシャンとして主に活動。
他にJAZZ尺八、胡弓、和太鼓などとのセッションコンサートや芸術祭参加作品、創作舞踊の音楽をアフリカンパーカッションのジャンベを使って演奏するなどポップミュージック以外の分野でもグローバルなスタンスでの演奏家として活躍中。

 

 

教室情報

DETAIL

八王子センター

住所

〒192-0071
東京都八王子市八日町2-17

営業時間

月~土10:00-21:30
日祝10:00-18:00
※練習室レンタルは平日・土曜は10:00-21:00までのご利用となります。
※祝日は臨時休業になる場合がございますので事前にお問い合わせください。
※休館日についてはホームページ上部の「重要なお知らせ」をご確認ください。

アクセス

JR 八王子駅 徒歩13分
京王線 京王八王子駅 徒歩17分

八王子センター トップページへ