宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 八王子センター 教室だより

いちょうホールで発表会でした(ヤマハ音楽教室)

八王子センターの教室だより
SCHOOL BLOG

いちょうホールで発表会でした(ヤマハ音楽教室)

2013.2.15

 

第44回 ヤマハ音楽教室 宮地楽器 発表会

 

天気は快晴!!

2013年2月10日(日)と11日(月・祝)に八王子のいちょうホール 大ホールで盛大に発表会が行われました。たくさんのヤマハの生徒さん、ご家族、お友達、ご近所の方が集まり、楽しいムードにつつまれていました。

第1部から第5部のオープニングは、JOCで活躍されているジュニア専門の生徒さんの演奏を皮切りに、各くらすが一心同体になって、日ごろから熱心に練習している曲を披露してくださいました。踊りたくなるような楽しい曲、しっとりとした曲、大曲や難曲をみごとに演奏され、まさに圧巻でした。

幼児科の皆さんは、立っているだけでも充分可愛らしい~ですが、声も音程も整ったすばらしい歌を披露してくださって、とてもうるうるしました。

講師の演奏は、「八王子」のアーチストをテーマに、北島三郎さん、ユーミン、ファンモンなど、子供から人生の先輩方にも楽しめる、心温まる演奏でした。

エンディングの合唱も、参加者全員でまさに感動の渦です。

保護者の方々には、この日のために、それぞれのグループにあったステージ衣装をご準備していただき、グループをまとめあげ、多くのサポートをしてくださり、心から感謝申し上げます。

皆様、本当にありがとうございました。 スタッフ一同感謝申し上げます。

 

教室情報

DETAIL

八王子センター

住所

〒192-0071
東京都八王子市八日町2-17

営業時間

月~土10:00-21:30
日祝10:00-18:00
※練習室レンタルは平日・土曜は10:00-21:00までのご利用となります。
※祝日は臨時休業になる場合がございますので事前にお問い合わせください。
※休館日についてはホームページ上部の「重要なお知らせ」をご確認ください。

アクセス

JR 八王子駅 徒歩13分
京王線 京王八王子駅 徒歩17分

八王子センター トップページへ