宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 府中センター 教室だより

バレエコース開講記念★講師紹介その1

府中センターの教室だより
SCHOOL BLOG

バレエコース開講記念★講師紹介その1

2011.6.17

6月からついにバレエコースが開講!!!

大人バレエも子供バレエも楽しくレッスンしております。いつでもお気軽にお問合せ下さい♪今回開講記念ということで、大人バレエを担当している上杉凡子先生の紹介インタビューを載せたいと思います!次回は子供バレエの酒井美緒先生にも登場していただきますのでお楽しみに♪

※上・・・上杉先生 ス・・・スタッフ

ス 今日はよろしくお願いします!

上 大人バレエを担当している上杉凡子です。よろしくお願いします。

ス 早速ですが、先生がバレエを始めたきっかけを教えて下さい。

上 自分の意思ではなかったんですけど、お母さんのお友達のお子さんと一緒に始めました。小学校低学年の頃まではバレエが大好きだったんですけど、その後毎日のレッスンが辛かったり、先生が怖かったり、嫌な時期もあったんです。

ス そうなんですか!その時期を乗り越えたきっかけって何だったんですか?

上 舞台ですね。毎日辛かったけど、舞台が終わったあとみんなが綺麗だったって言ってくれて、頑張れば必ず実るということを実感できました。それからは楽しくバレエを続けています。

ス 素敵な思い出ですね。バレエってすごく難しそうなイメージがあるのですが、体が固い私でも大丈夫ですか?

上 大丈夫です!やりたい気持ちが大事なので、少しずつやっていけば必ず体が変化してきますよ!

ス 良かったです!あとバレエは美容や健康にもいいって聞きますけど、本当ですか?

上 本当です!まず立ち姿がきれいになります。あと全身に筋肉もつきますし、何といっても代謝がよくなるので、これからの夏にはたくさん汗をかいて体のラインもすっきりきれいになりますよ。

ス レッスンが終わった後、生徒さんもかなり汗をかいて出てこられますもんね!あと、経験者のクラスもありますが、すごく昔にバレエをやっていた方でもすぐに踊れるようになるんですか?

上 一度経験のある方だったら、自転車に乗るのと同じように必ず体が覚えているはずです。なので、時間をかければ取り戻せます。

ス それなら安心ですね。では、先生が思うバレエの一番の魅力を教えて下さい。

上 やはりバレエの舞台です。衣装もメイクもとにかく豪華で、それを目標に頑張れるっていうことですかね。あと、バレエは踊りの原点なので、他の踊りの基礎がたくさんつまっているんです。一つ一つの動きは少し地味だけど、奥深いです。

ス ありがとうございます!では最後に、このページを見てくださっている方に一言お願いします。

上 新しいスタジオなので、まずは一度体験レッスンにぜひぜひお越し下さい!!

 

いつも笑顔で明るく優しい上杉先生です。大人バレエは6月中も随時体験レッスンを受け付けております。皆さんも、バレエを始めてみませんか?

教室情報

DETAIL

府中センター

住所

〒183-0056
東京都府中市寿町1-1-32 いつかビル 2F

営業時間

月~金14:30-20:30
土10:00-20:30
日10:00-15:30
祝休

アクセス

京王線 府中駅 徒歩1分

駐車場

なし

府中センター トップページへ