宮地楽器オフィシャルサイト > 音楽教室 > 小金井ANNEX 教室便り

小金井ANNEX

アネックス講師、BSフジに出演!

こんばんは。

突然ですが皆さん、尾崎豊さんは好きですか?

好きなんですか?僕は好きです。時代が求めた、音楽のスーパースターですよね・・・。

僕はまず歌声の響きが好きですね。響き自体は安定してはいませんが、でもそのうねるような声は彼の個性になっていると思います。

今や誰もが「尾崎豊」とわかるほどの個性になっていますね!そしてバラードは染み入るような繊細な声・・・。

中学時代は「15の夜」をヘビロテしていました。

 

あと、

テレビは観ますか?観ていますか?

観ているんですね?

4/24(金)の夜22:00〜23:25に尾崎豊さんの特別番組があります。

 

ザ・ミリオンセラー ~尾崎豊「十七歳の地図」~

http://www.bsfuji.tv/top/pub/million_seller_ozaki.html

 

尾崎ファンなら絶対観たいですよね!忙しければ録画して観よう!

尾崎豊の音楽を支えていたバンドプレイヤー達の証言をもとに

数々の名盤がどう作られていったかを浮き彫りにする・・・という内容だそうです。

 

その番組に、なんと宮地楽器でジャンベコースを展開している

瀧本季延(現在は季典)先生が出演されます!!!

http://www.miyajimusic.com/school/koushi/kojin.php?a=takimoto

瀧本先生は尾崎豊さんが現役だった時代に、バリバリのスタジオミュージシャンとして日本のドラムのサウンドを支えていた、ものすごい方です。

瀧本先生がジャンベでレッスンをしている音を、隣の部屋から壁越しに聞いていると、先生自身の楽器の経験やバックグラウンド・・・

ジャンベだけではないマルチな感覚を感じることができます。

是非みんなで番組を観ましょう。

そして瀧本先生・ジャンベコースが気になったら、宮地楽器小金井ANNEXまでお気軽にお電話くださいね♪

宮地楽器小金井ANNEX TEL:042-386-0005