宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 小金井ANNEX 教室だより

小金井なかよし市民まつりで演奏しました!

小金井ANNEXの教室だより
SCHOOL BLOG

小金井なかよし市民まつりで演奏しました!

2013.10.22

つい1ヶ月前に小金井公園では「お月見のつどい」が行われたばかりですが…

小金井市では秋のイベントがまだまだ続きます!!

 

10月19日(土)、小金井公園の江戸東京たてもの園前広場特設ステージにて「第41回小金井なかよし市民まつり ふれあいフェスタ」が行われました。

今年は宮地楽器小金井センター&小金井ANNEXのアンサンブルコース、管楽アンサンブル弦楽アンサンブルジャズオーケストラに通われている生徒の皆様が演奏されました!

 

*********************************

 

まず10時半頃から、堂阪知之先生率いる管楽アンサンブル「ウィンドアンサンブルM」が演奏しました。

 

曲は「水上の音楽」「あまちゃんのテーマ」など有名な曲ばかりで、堂阪先生による楽器紹介もあり、楽しいステージでした。

今回は小金井と八王子のクラスの合同演奏だったので、2ヶ月程前から合同練習を繰り返して来ました。普段より人数も多く、大編成のステージで聴き応えがありました

 

因みに、ウィンドアンサンブルMの演奏後にヒーローショーが行われたので、演奏の最後の方は家族連れも増えてきて、大盛況でした。

 ←午前中なのにすごい人!

 

*************************************

 

午後3時からは末永隆一先生率いる「Ensemble PM」(弦楽アンサンブルコース)が演奏しました。

管楽アンサンブルとは打って変わって、昼下がりに弦楽器の美しい音色をお届けしました。

管楽アンサンブルに続いてこちらでも「あまちゃんのテーマ」を演奏していました。午前午後共に、「あまちゃんのテーマ」が流れると口ずさんでいる方や、立ち止まっている方もいらっしゃいました。

あまちゃんは今でも人気ですね!

 

*************************************

 

夕方には上田明生先生率いる「小金井Peace Jazz Orchestra」(ジャズオーケストラコース)によるビッグバンド演奏!

このバンドは結成4年目を迎えます。月に1回のみのレッスンですが、その分毎回濃密なレッスンを行っているので、本番でもレベルの高い演奏を披露していました!

つい先月にも埼玉県のイベントで演奏してきたばかりとのこと。本番の機会が多いと普段のレッスンもやりがいがありますね!

 

*************************************

 

当日は朝から曇っており、途中で雨も降り始めて来てしまいましたが、ステージイベントだけでなく食べ物の屋台も多く出店しているイベントだったので、多くの方に耳を傾けて頂きました。

宮地楽器のアンサンブルコースでは、アンサンブルに興味のある弦楽器や管楽器経験者の方を大歓迎しています!

今回の市民まつりの他にも発表の場も多いので、クラスの皆で目標を持ってアンサンブルを楽しむことが出来ます♪

 

レッスン見学・無料体験レッスンはいつでもOKです。是非一度お問合せください☆

教室情報

DETAIL

小金井ANNEX

住所

〒184-0004
東京都小金井市本町5-15-9

営業時間

月~土10:00-21:00
日10:00-18:00
祝休

アクセス

JR武蔵小金井駅(北口より)徒歩3分

駐車場

小金井店ショールームで5,000円以上お買上げで提携駐車場のサービス券1枚進呈(※音楽教室の提携駐車場はありません)
駐輪場についてはお問い合わせください

小金井ANNEX トップページへ