宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 小金井ANNEX 教室だより

大人バレエコース★レッスン潜入レポ

小金井ANNEXの教室だより
SCHOOL BLOG

大人バレエコース★レッスン潜入レポ

2011.7.16

こんにちは!今日は前回の先生紹介に続き、大人バレエのレッスン風景をお伝えできればと思っています!今回は大人バレエの初心者クラスのレッスンに潜入してきました!バレエのレッスンって、実際にどのようなレッスンを行っているのか知りたいですよね!これを読んで興味を持っていただければ幸いです。

では早速バレエコースのレッスンの様子をお伝え致します!

宮地楽器の大人バレエコースは75分間のレッスンです。

①ストレッチ

体の固い人でも、2~3ヶ月続けていくとどんどん軟らかくなっていくんだそうです。とにかく念入りに、15分間。ストレッチは自宅でも少しずつできるようなので、おうちに帰ってからでもしっかりとおさらいできますね。

②バーレッスン

音楽に合わせていろいろな動きを何パターンも行います。覚えたことをすぐに実践していくので、頭も使わなくてはいけません。先生が一人ひとりに優しく丁寧に的確なアドバイスをして下さるので、生徒さんがどんどん上手になっていくのが、見ていてよくわかりました。

特に気をつけるのが「つま先」。つま先をいろいろな角度に曲げたり延ばしたりするので、とても神経を使いそうですが、6月から始めた生徒さんでもとてもしなやかにつま先を使って踊っています。こんなにどんどん上達していくと、生徒さんもやりがいがあって楽しいですね!

③ジャンプや実践的な動き

まさにバレエと言ったような動きを初心者クラスでもどんどんこなしています。見ていてとっても美しくて、素敵でした。

そしてラストストレッチをして終了。終わった後の生徒さんを見ると、しっかり汗をかいて体もすっきりしているようです。

ここで6月から始めた生徒さんにバレエの効果について伺ってみると・・・

なんと体重が8キロも落ちたそうです!!

体も柔らかくなり、代謝もどんどん良くなってきたという声も。まだ1ヶ月半しか経っていないのに、これは驚きです!!

特に夏には、クーラーに当たってばかりの生活や、暑くて運動せずにいることで、代謝はどんどん悪くなってしまいます。

短期間でもすぐに効果が得られるバレエ、この夏に始めてみませんか??

次回は児童クラスのレッスンに潜入してこようと思っていますので、お楽しみに♪

教室情報

DETAIL

小金井ANNEX

住所

〒184-0004
東京都小金井市本町5-15-9

営業時間

月~土10:00-21:00
日10:00-18:00
祝休

アクセス

JR武蔵小金井駅(北口より)徒歩3分

駐車場

小金井店ショールームで5,000円以上お買上げで提携駐車場のサービス券1枚進呈(※音楽教室の提携駐車場はありません)
駐輪場についてはお問い合わせください

小金井ANNEX トップページへ