宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 小金井ANNEX 教室だより

バレエコース開講記念★講師紹介その2

小金井ANNEXの教室だより
SCHOOL BLOG

バレエコース開講記念★講師紹介その2

2011.6.28

6月からついにバレエコースが開講!!!

前回に引き続き、バレエ開講記念として先生にインタビューを行っております。今回は第2弾!子供バレエを担当している酒井美緒先生の紹介インタビューです♪

※酒・・・酒井先生 ス・・・スタッフ

ス 先生、今日はよろしくお願いします!

酒 よろしくお願いします。

ス 早速ですが、先生がバレエを始めたきっかけを教えて下さい。

酒 もともと歌や踊りが大好きだったんです。それで、近くのバレエ教室に見学に行ったのがきっかけです。

ス もともと踊りが好きだったんですね!では、バレエをやっていて一番の思い出って何ですか?

酒 そうですね、最近なのですが、バレエ学校の卒業試験が印象に残っています!あとロシア留学も思い出深いですね。日本はバレエが好きならレッスンを続けていけますが、ロシアはそうもいかないようで、かなり厳しいレッスンでした。でもすごく刺激的でした!

ス ロシアはかなり本格的なんですね。先生は子供の頃からずっとバレエをやっていらっしゃいますが、子供の頃から続けていて良いことってどんなことがありますか?

酒 小学校のおゆうぎの時間では目立って活躍できます!笑 あとあまり知られていないですが、バレエは音感が良くなるんです。音に合わせて踊るので、音楽とバレエとはとても密接な関係なんですよね。また体が柔らかくなったり姿勢が良くなるのはもちろん、頭の回転も速くなります!バレエのレッスンって、先生が指示したことをすぐに覚えて実行しなければならないので、結構頭を使うんですよ!

ス バレエって奥深いですね!!そんなにいろいろな要素をもつバレエですが、先生にとってバレエの魅力とはなんですか?

酒 うーん、難しいです。普段の自分とは違う自分を表現できるところですかね。

ス なるほど。ちなみに普段バレエをやっていない時の先生ってどういう感じですか??

酒 絵を描いたり歌を歌ったりするのが好きです!実は結構インドア派なんです笑

ス 意外ですね!では最後にこのページを見て下さっている方にメッセージをお願いします。

酒 初めての方でも気軽に一緒にレッスンをしていきたいと思うので、よろしくお願いします!

可愛らしくて、生徒からも大人気の酒井先生でした。子供バレエは6月中も随時体験レッスンを受け付けております。まずは一度遊びに来てください♪次回は体験レッスンにお邪魔して、詳しくレッスンの様子をお伝えできればと思っているのでお楽しみに♪

教室情報

DETAIL

小金井ANNEX

住所

〒184-0004
東京都小金井市本町5-15-9

営業時間

月~土10:00-21:00
日10:00-18:00
祝休

アクセス

JR武蔵小金井駅(北口より)徒歩3分

駐車場

小金井店ショールームで5,000円以上お買上げで提携駐車場のサービス券1枚進呈(※音楽教室の提携駐車場はありません)
駐輪場についてはお問い合わせください

小金井ANNEX トップページへ