音楽のある毎日 宮地楽器

MUSIC JOY 渋谷

【短期6回】三線レッスン

渋谷教室 初企画!
全6回のレッスンを受けて、夏の発表会出演を目指しましょう。

三線とは?

沖縄民謡に欠かせない「三線(さんしん)」は、三味線の元になった楽器と言われています。
今では『島唄』や『花』といった琉球のメロディでおなじみですね。

楽器を触るのが始めての方も楽譜が読めない方も大丈夫!基本からご指導します。
南国特有の音色とリズムを堪能し、心癒されること間違いなしです。

おすすめポイント

三線の本場・沖縄出身の講師によるレッスン
担当の島袋先生は、沖縄県宮古市出身。
沖縄の文化や背景を知ることで、曲の理解を深めることが出来ます。
いきなり発表会は不安…
初めてのステージに不安はつきもの。
ですが、短期レッスン受講者の皆様は、すでに開講しているクラスのメンバーと一緒に演奏するので安心!
先輩方と一緒に演奏を楽しみましょう。
発表会のステージは沖縄気分で盛り上がりましょう!
当日は、沖縄の伝統衣装に身を包み、ステージに上がります。
着付け、メイク、髪型のセットもお任せ下さい。
ステージの最後は出演者全員で踊るカチャーシー大会もございます。
歌って、踊って盛り上がりましょう♪

レッスン概要

回数
全6回
土曜日 10:30~11:25
①5月19日 ②5月26日 ③6月2日 ④6月9日 ⑤6月16日 ⑥7月7日
講師

島袋 正子(しまぶくろ まさこ)

受講料
28,080(税込)
(全6回レッスン料、イベント参加費、リハーサル参加費、衣装代込)
定員
5名
お申し込み
締め切り:5月12日(土)

お申込み受付は終了致しました

  • 上記の受講日・時間にレッスンを受けて頂きます。お客様のご都合でお休みされた場合の振替レッスン、受講料の返金は行っておりません。ただし、災害や悪天候、講師の体調不良等やむを得ない場合の休講には補講を行います。
  • 全6回のレッスン後、通常コースへご入会の場合は、入会金は免除となります。

発表会概要

本番
7月14日(土)
府中の森芸術劇場ふるさとホール
事前リハーサル
7月1日(日)
MUSIC JOY 吉祥寺 教室

講師より

三線を始めて私の人生は大きく変わりました。三線の音が鳴ると、踊ったり唄ったりが始まり、毎日楽しく過ごしています。
お教室には趣味として三線を始めた方が多く、和気あいあいと楽しくレッスンをしています。20代から30代の方が多いですが、三線はお子様から大人まで楽しめます。1曲でも弾けるようになると、楽しさが倍増ですので気軽に始めてみて下さい。
初心者の方にも、丁寧にわかりやすく指導することを心がけています。

MUSIC JOY 渋谷

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町24-1 (橋本ビル/受付5F)

TEL:03-5456-8300
FAX:03-5456-0027

営業時間
10:00〜21:30(土曜は20:00まで・日曜は18:00まで・祝日は休み)
最寄り駅
JR渋谷駅 下車徒歩2分

アクセスマップ

大きな地図で見る

ページTOPへ