第16回多摩ウィンドフェスティバルを開催しました!

去る2月28日、第16回多摩ウィンドフェスティバルが開催されました。

プログラム最後の出演者全員合奏

本イベントは年齢・編成・レベルを問わず、管楽器を愛する皆さんの交流と、ホールでの演奏機会のご提供を目的に私共宮地楽器が主催し、毎年開催しています。

昨年までは東大和のハミングホールで開催していましたが、今年度より、宮地楽器の100周年事業の一環として小金井の市民交流センターのネーミングライツを獲得いたしまして
小金井宮地楽器ホール」と呼称変更を機会に、会場もこちらへ移動しました。

宮地楽器の地元、武蔵小金井の駅前にあるホールでの開催ということで、今年は初参加の団体様も多く、例年以上の盛り上がり!

 

溌溂とした小中学生のサウンドから、若い一般団体様の熱気溢れるステージ。

大人数のバンドにも負けない実力派アンサンブルの皆様。

そして大ベテランの方々は、大人の魅力(味ですね)たっぷりの音作りもさることながら、実は一番楽しそうに演奏されているのが印象的でした。

 

今年は文字通り例年以上の盛り上がりとなり、私達も思わず演奏に聞き入ってしまう場面も多々ありました!

出演者の皆様、そしてご来場下さった皆様、誠に有難うございました。

 


 

★プログラム最後の出演者全員合奏。

打楽器セクションなどは、大人の方々が中学生を先導して、大盛り上がりのステージにして下さいました!

tama16_all_w1200px


八王子 大人の吹奏楽部

 

大人の吹奏楽部の皆様

宮地楽器 音楽教室 八王子センター
開講募集中です!→ 大人の吹奏楽部のご紹介

アングラ brass Quinted

 

 

 

 

確かな実力で魅了する金管5重奏

tama16_hitotsushibashi_w600px

 

 

 

 

 

 

貫禄の大編成!

 

 

 


 

※毎年参加団体様は広く募集いたしますので、自分達も参加してみたい!という方はお気軽に当店へお問合せ下さい。

次回は 2017年2月26日開催予定です。