♪小平市中学校 職場体験のご報告です!

2013 年 7 月 29 日

宮地楽器小金井店では、

小平市中学校の生徒さんに職場体験を実施致しました。

宮地楽器小金井店では、地元の中学生が実際に「働く人」と接して仕事を「体験する」ことで、「働くこと」とはどういうことか知ってもらい、「働くこと」の意欲を高めてもらうために職場体験の受け入れを行っております。

今回は、6/27、6/28の日程で男子2人、女子2人の生徒さんが小金井店ショールーム・トップウィンズに来てくれました。
内容としましては、挨拶研修に始まり、弦楽器・調律・管楽器修理の研修を受けてもらった他、店頭作業として商品のPOP書きや商品の検品・商品の陳列作業、ラッピング、ラベル貼りをしてくれました。
普段過ごしている学校から離れて初めての「職場」を経験し、とても緊張した様子でしたが、このような経験を通して色んなことを学んでもらえたことと思います。

体験中の様子を写真に収めましたのでご覧下さい!

管楽器専門店にて店頭ボードを作成中!

P1320512

研修では管楽器の修理を体験してもらいました

P1320518

ショールームでの店頭作業ではかわいいラッピング作りに挑戦!

P1320559

私たちは、接客・営業の仕事をさせて頂いていますが、私たちにとって最も大切なことは、お客様を一番に考える気持ちです。
職場体験に参加してくれた皆さんには、そのようなお客様に対する気持ちを「元気の良い挨拶」「明るい笑顔」で表現してもらえるように指導させて頂きました。
研修や作業を通して感じたこと、学んだことを今後に活かしてもらえたら、私たちも嬉しく思います。

ご来店頂いたお客様には、ぜひ体験中の生徒さんを温かく見守って頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

これからも職場体験の様子を随時ブログにアップさせて頂きたいと思いますので、ぜひご覧ください!