♪【小原孝音楽講座】第1回2/20(月) 大好評で終了いたしました!

2012 年 2 月 25 日

2月20日(月)に当店小金井ホールにて開催いたしました、

小原孝のピアノよ歌え!音楽講座

「ウィリアム・ギロックを弾こう」

~叙情小曲集全曲セミナー~

(第1回2/20 第2回3/19の連続2回講座、

                                      各回ミニ・コンサート付き)

 【♪詳細はこちら<小原孝 ピアノよ歌え!音楽講座>をクリック♪】 

小原孝 

第1回目となったこの度の講座は、多くの方にお集まり頂き、大好評で終了いたしました!!

初めに、ギロック「叙情小曲集」の魅力について

「24曲で全調が学べ、その上、1曲1曲が短いため、気軽に全曲通して弾くことができ、

また左手がメロディーラインを歌っていたり、実に色々な要素がちりばめられている」

とお話しされていた小原先生。

 

時々、笑い声も混じる中、1曲1曲、難しいテクニックの解決法

際に演奏しながら細かい表現方法を、丁寧に解説してくださいました。

 

受講者の方からは、

「個人レッスンを受けているかのような丁寧な解説で、あっという間の2時間でした。

家に帰ってすぐ弾いてみたいと思います。」

「小原さんの奏でるベーゼンドルファーの音色に感動しました!」

「早速レッスンに取り入れます。次回も楽しみにしています。」

「ミニ・コンサートの最後の曲、『ルビーの指輪』最高でした!!」

などなど、皆様から絶賛の声を多数頂きました。

 

終演後は、急遽サイン会も行い、

ミニ・コンサートで使用した楽譜や叙情小曲集のCDをお買い求めになる行列ができました! 

P1160949

次回、第2回目となる3/19は、叙情小曲集の後半;13番「中国人の行列」から

24番「魔女の猫」までの12曲を取り上げる予定です。

もちろん、ミニ・コンサートも行いますので、初めての方でも十分お楽しみいただけます☆

P1160953 

第2回券は引き続き、宮地楽器 小金井店(Tel.042-385-5585)にて販売しております!

皆様のご参加を心より、お待ちしております♪