♪職場体験のご報告です♪

2015 年 6 月 20 日

宮地楽器小金井店にて、小平市内の中学校生徒さんの

職場体験を実施しました

宮地楽器小金井店では、店側の視点を自ら体験しお客様と接することによって
社会にでて働くこととはどういうことか、ということを学んでいただくため
年に数回の職場体験を実施しております。
今回は、5月26日~28日に4名の女の子が小金井店に来てくれました!
3日間を通して店頭作業や楽器についての勉強など、
楽器店での仕事を楽しく体験してもらいました。

 体験中の様子を写真に収めましたので、ぜひご覧ください!

P1480940P1480991

体験中、楽器のことをもっと知ってもらうために、
鍵盤楽器や弦楽器についての勉強や調律体験の時間を設けました。
初めての体験に皆ワクワク。
「楽しかった!」「楽器がもっと好きになった!」という声を聞くことができました。

P1480976

こちらは店頭作業の様子です。
棚に並ぶ楽譜の整頓もしてくれました。
お客様の目線に立って、より見やすい棚を目指します。

 

他にも

P1480965

管楽器専門店トップウインズにて
マウスピースを磨いてもらったり、

P1490005

実際にヴァイオリンの製作に使う木材で、さまざまな道具を使いながら
オリジナルのヴァイオリン型ストラップを作ったりしました♪

 

P1480978

さらに今回は、お店のショーウィンドウの飾りも制作してもらいました。
4人でアイデアを出し合って、協力しながら取り組んでくれました。
完成したものが、こちら!

SW

可愛く仕上がりました。
ご来店の際は、ぜひチェックしてみてください。

 

今回の職場体験で、
少しでも「働くこと」を考えるきっかけになればと思います。
また、宮地楽器に体験に来て頂いたことで、
音楽をより身近に感じていただけたら嬉しいです!

************************************************************************

宮地楽器小金井店では、今後も職場体験をお受けしていく予定です。

その様子を随時ブログにアップしますので、ぜひご覧下さい!

職場体験中に当店へご来店いただいたお客様には、

一生懸命に取り組む生徒さんを温かく見守ってくださいますよう、お願い申し上げます

************************************************************************