国分寺南口商店街盆踊り

7月19、20日 第41回 国分寺南口商店街盆踊り

今年も夏がやってきた!!

数ある夏のお祭り現場のなかでもこのお祭りが宮地では一番早いのではないでしょうか。
国分寺南口商店街盆踊りに行ってきました!
毎年お世話になってますが本当に良いお祭りです。
小さい子供から学生、大人まであらゆる年代の方達が一緒になって踊ります。
やっぱり盆踊りはラッパですね!
ここの会場は住宅地に囲まれているので音が直撃しないようにラッパはやや下振りに。
駅の方面へのラッパだけ遠くまで聞こえるようにしてみました。
太鼓の音に負けないようにモニター用のイモラッパも準備バッチリです。
暗くなってくると提灯の明かりも映えていい雰囲気になってきました。
これから夏休み本番ですね!!