4月12日  野川 桜ライトアップ

待ちに待った?毎年恒例の野川の桜ライトアップの日がついにやってきました!
多摩川の支流、野川に沿いに咲いた桜を一日だけ夜間ライトアップされる有名なイベントです。
その距離、全長850m。来場者数は今年も2万人を超えたそうです。
来場者の方々に快適に楽しく、安全に桜を見てもらう為に、音響の放送設備という形でこの日はお手伝いさせて頂きました。
何せ桜は毎年決まった予定日に必ず咲くわけではないので一夜限りのライトアップもギリギリまで開催日がわからないのでドキドキです。
全国的にも今年は桜の開花宣言は例年より遅かったみたいですが、野川の桜、今年も見事に咲きました!!
昼間も少し暑いくらいの日差しを浴びてとても綺麗な光景なのですが、、、

野川2

や はり夜桜にプロの手でライトアップされた桜は映画のワンシーンのようで見事でした!!
たった3時間という短い間のライトアップの時間はあっという間に過ぎていき、、
終了の15分前から本格的に降り始めた雨。
怒濤のバラし作業となったのも良い思い出です(笑)