2017年7月 のアーカイブ

国分寺南口商店街盆踊り

2017年7月22日 土曜日

7月19、20日 第41回 国分寺南口商店街盆踊り

今年も夏がやってきた!!

数ある夏のお祭り現場のなかでもこのお祭りが宮地では一番早いのではないでしょうか。
国分寺南口商店街盆踊りに行ってきました!
毎年お世話になってますが本当に良いお祭りです。
小さい子供から学生、大人まであらゆる年代の方達が一緒になって踊ります。
やっぱり盆踊りはラッパですね!
ここの会場は住宅地に囲まれているので音が直撃しないようにラッパはやや下振りに。
駅の方面へのラッパだけ遠くまで聞こえるようにしてみました。
太鼓の音に負けないようにモニター用のイモラッパも準備バッチリです。
暗くなってくると提灯の明かりも映えていい雰囲気になってきました。
これから夏休み本番ですね!!

宮地楽器 EFソロ

2017年7月2日 日曜日

5月27日 宮地楽器 EFソロ

今回は立川RISURUホールにて。
毎年この時期にはエレクトーンのPAをすることが多いのですが、
今回は初のセンターSUB!
会場が狭いということもあって楽器とスピーカーかなり近いです(笑)
EFソロ
中音と外音のバランスが密接していて、毎回細かなな調節をしていくのですが
センターにSUBがあることによって客席でもステージでも全体的にまとまりがあるサウンドになりました!
見た目には大きなスピーカーですが、音は主張しすぎることなく
演奏者の座り位置でも心地よい低音が感じられました。
次のEFで大きな会場でもセンターSUBにしてみようと思案中です。
オペレーターM武さんありがとうございました!!