2016年ありがとうございました。

2016年12月30日

12月23日

国分寺商店街クリスマスチャリティーコンサート
今年も国分寺駅前を子供達がクリスマスソングで盛り上げてくれました。
辺りが暗くなるとイルミネーションもつき始め大学生の送るJAZZバンドはムード満点となりました。
さて音響企画も外現場としてはこれで最後になります。
今年も色々な演者さん、スタッフの皆さんお世話になりました!
ありがとうございました!
来年もまた気合いを入れて良いイベントが出来るよう精進して参ります。
今後とも宮地音響企画を宜しくお願いします!!
良いお年をお迎えください。

国立音楽大学 芸術祭

2016年12月27日
2016年11月3,4.5日
国立音楽大学芸術祭
毎年1st、2ndステージ共に音響、照明でお手伝いしておます。
今年は全日良い天気に恵まれて、華やかなステージとお客さんで盛り上がりました。
お昼頃から夜19時くらいまで現役音大生の素晴らしい演奏やパフォーマンスが次々とステージで行われているのですが、、
実はその裏側で一生懸命ステージを支えているのが実行委員の皆さんです。
朝早くから夜暗くなってからも学校中を走り回って頑張っていました。
準備期間も入れると約4日間、実行委員さんと音響チームは力を合わせました。
芸術祭の全て のプログラムが終わった後は達成感と安堵とで感動の嵐に包まれます(笑)
芸祭委員のみなさん お疲れ様でした。
来年も一緒に素晴らしいステージを作れることを楽しみにしています!!

JAZZ in 府中 PAしてきました。

2016年10月15日
JAZZ in府中
2016年10月9日
毎年秋になると開催されている府中でのJAZZの音楽祭。
府中市内の各様々な場所で同時に行われるステージ。その数全部でなんと23カ所!!
この日は街のあちこちから色々な楽器の音が響き渡っていました。
宮地楽器の教室ステージもかなりの盛り上がりを魅せていましたよ!
JAZZということもあってROCKでは普段あまり見ることのないような珍しい楽器もたくさん見られまし た。
写真はJAZZ KLAXONさん。
よく見れば後ろの方のお客さんまでかなり盛り上がっています!!
閲覧も無料だし野外なのでお昼からビールを片手に一日楽しめるイベントです。
出演者の皆様、熱い演奏をありがとうございました!

藝祭 上野噴水広場にて、

2016年9月10日
東京藝術大学 藝祭2016
2016年9 月2日
藝大学生さんが丹精込めて作りあげた見事な御神輿が上野公園を盛大なサンバと共に練り歩きました!
どの御神輿も素晴らしく完成度が高く、さすが藝術大学生だなぁと圧倒されてしまいました。
猛暑の中、御神輿を担ぎながらサンバを打ち鳴らす姿はとても楽しそうで
学生さん達だけでなく、上野公園に遊びに来ていた方達も一緒になって盛り上がっていました!
日にちは変わって9月4日。
先日は御神輿でしたがこの日は手作りの法被をパフォーマンスと共にお披露目。
法被 そのものも勿論ですがやはりアピールの仕方が各チームともかなり独特で個性的。
ダンス・音楽隊の演奏でステージを盛り上げてくれました、写真は応援団か??
この日は朝から雨で中止も懸念されていましたが本番時間は見事晴れ!!
とても蒸し上がって、機材とスタッフにはキツカッタですが、噴水広場全体に充分なサウンドを届けるようにガンバリました!
来年も楽しみです。ちょっと覗きに行くだけでも一見の価値有り!!

うえの夏まつり

2015年8月19日

うえの夏まつり BIG WESTERN

連日35度を超える日が続くなか、8/9の上野は過ごしやすく、のんびり音楽を楽しむ事が出来ました。

出演者・関係者の皆さん ありがとうございました。

池袋西口フォーク&カントリー フェス2015

2015年6月5日

リハなし本番 スタッフのみなさんお疲れ様でした。

そして今年は雨ふらなくてよかった!

YAMAHA DSRシリーズで、節電エレクトーン発表会

2013年6月27日

宮地音響企画 最近は、節電しております。

DSRシリーズは、出力1000Wとハイパワー しかし消費電力は、約100Wと少ないのが特徴です。

この日もDSR 1/1対向 モニターも含めて、消費電力約600W!

この夏野外で2.8Kw発電機1台でも、十分コンサートできます。

ダニー石尾 CD発売記念コンサート

2011年10月2日

10月10日は、普段お世話になっているダニー石尾さんのコンサートの、音響照明を担当いたします。

ダニーさんは、1968年、フォーセインツ「小さな日記」でデビュウされた方で、今でも現役で頑張って歌っています。

当時の音楽が懐かしい方は、是非 10/10 原宿クエストホールまで!!

詳しくは、ダニー石尾ホームページまで、

http://dannyishio.com/c/?p=229

鎮守の杜でアルゼンチンタンゴ

2011年4月30日

 

杉並区にある 馬橋神社にて、アルゼンチン・タンゴの音響してきました。

神楽殿の中ではモニターが、いらない位に音が響いて気持ちよいでした!

でも一応、VOは、モニターに返しましたけどよ。

各楽器に、マイクを向けたけど、無指向性マイク2本とかでも面白かったもね。

ハモリの練習には、無指向性マイクがお勧めです

2011年4月10日

日頃、お世話になっているミュウジシャン方々のリハーサルにて、C-38Bを使用していただきました。 (落語や漫才のテレビで見かけるマイクです)

普段のライヴでは、メンバーそれぞれのマイクとモニターがあり、オペレーターがバランス調整しています。

今回は、1本のマイクに向かって自分たちだけで、バランス調整!

最初は戸惑う様ですが、慣れてくると自分達でバランスをとるのが楽しくなるそうです。